ふるるの日記

いろんなことを毎日更新(願望)するブログ

【FGO】FGOFes2019 2日目に参加してきました!-前編-

こんばんわ。

8/4(日)にFGOFes2019 に参加してきました!

f:id:phant_ar:20190806001814j:plain

2017,2018と参加して今回で3回目!

今回もとても楽しかったです~

体験型のアトラクションが今までよりも多くあった気がしました。

ハロウィンやルルハワ、カルデアパレス等の展示+体験がすごい良かったです!!

展示のお気に入りはこちらです!(ほかにもいっぱいありましたが一部だけ)

f:id:phant_ar:20190806002200j:plain
ハロウィンの展示(エリちゃんのぬいぐるみ可愛い!)

f:id:phant_ar:20190806002345j:plain
カルデアパレスの北斎

体験型アトラクションとしてはハロウィンのミニゲーム、ルルハワの雷帝スライダー、カルデアパレスのプレシャスルームが素晴らしかったですね(特にプレシャスルーム!!!)

ハロウィンのミニゲームで使用したコインとかくれんぼの対象キャラクターカードです

f:id:phant_ar:20190806002849j:plainf:id:phant_ar:20190806002838j:plain

コインの柄が凄い凝っていて、エリちゃん(剣)とエリちゃんの星の数(レアリティ)、が表面で裏面にはまた別の柄になっていました。物販でこのコインがあったら確実に買ってましたね!

コインはズタ袋に投げ入れるのですが、1枚も入りませんでした。。。

かくれんぼのキャラカードは部屋のなかに隠れたキャラクターを探すものでしたが、結構な人数で同時に行うためほかの人が見つけてしまうと場所が分かってしまうことがありました。

写真はないのですが、他にはメカエリちゃんの口にボールを入れるゲームと台座上に縦に3つ並んだジャックオーランタンを模したオブジェクトに球を当てて台座から落とすものがありました。

口にボールを入れるほうは簡単にできたのですが、球を当てるほうはダメダメでした。。。

4つのミニゲーム中、2つクリアできると特典のクリアファイルがもらえるのでギリギリ特典のクリアファイルGetでした!

f:id:phant_ar:20190806003652j:plain
特典のクリアファイル

ハロウィンの展示では前に張った縫いぐるみなどもありましたが。。。
エリちゃんが3Dで受肉?してました!!
ぬるぬる動いてめっちゃ可愛かったです!

f:id:phant_ar:20190806004352p:plain
3Dエリちゃん!

ルルハワではサバフェスの会場展示や海辺をモチーフにした展示がありましたが、やはり目立ったのはこれ!

f:id:phant_ar:20190806003944j:plain
雷帝スライダー

雷帝のスライダーですね!!!

体験する前にイメージしてたよりもずっと速い速度で滑るので、鼻の途中あたりからはかなり怖かったですw

カルデアパレスのプレシャスルームは撮影などが禁止だったため、写真はないのですが。。。

小さな個室に入って、タッチパネルで何基かのサーヴァントから1基を選択して限定のADVを楽しめるものでした。

今回のためにバイノーラル録音されたボイスでキャラクターが左右等絶妙な距離から話しかけてくれているような雰囲気が味わえました。

限定の立ち絵、表情差分が見れ、とても豪華でした!(ただ、表情差分が少なかったのがちょっとだけ残念です)

他にはLINEを利用した謎解きもあり、列の待ち時間なども暇な時間は全然なかったです!(マシュとお友達になれました!)

細かいところやほかの展示、アトラクションについてもいろいろありますが、長くなってしまったのでここらへんで。

今回の戦利品や改めての感想は後半で!

でわでわ~