ふるるの日記

いろんなことを毎日更新(願望)するブログ

【C96】コミケ1日目参加しました!

こんばんわ。

令和初!コミケ史上初?4日間開催のコミケ1日目に参加してきました。

戦利品は後日まとめて紹介したいかなぁと思ってます。

なので、今回は軽く所感程度で(ものすごく眠いので

まずは待機列ですが、今回は列に戻るのが今までよりも少し早い時間でした。

もしかして熱中症対策で早めに中に入れてくれるのか?と思いましたが、何も変わらず立ったまま待ちぼうけ状態でした。

中に入ってからですが、だいぶ涼しく、今までのコミケよりも快適に過ごせた感じがしました(西館)

初日(平日)というのもあって人が少なかったのかな??

で、今回一番気になっていた南館ですよ!!

事前情報では

  • 電波が悪い
  • 遠い

等あり不安でいっぱいでした。

しかし、実際行ってみると全然そんなことはありませんでした!!!

普通にスマホは通じるし、距離もかなり近かったように思います(西34から南34の移動はちょっとわかりにくかったですが)

館内は冷房?があるらしくとても涼しく、島間の通路も西館と比べると広く感じました。

あ、ただ館内にこもる屋台のにおいはずるかったです(ちょうどお昼時だった)

3、4日目も参加予定なので快適に過ごせて、平和に終わりたいですね。

でわでわ~